忍者ブログ 一時撤去-->

オークの記憶攻略日記

大型オークヒーローの兜のために、オークの記憶をスナイパーでソロしまくる日記
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
12,25
メインPCが壊れました。
ROやfirefoxを起動させるとフリーズ。

グラボが壊れたのかと思ってるけど、新しいグラボを注文してまだ届いてないのでわからない…。
ちょうどサブPCを新調したので、サブでROしてます。

サブのグラボも買わないといけないので、とりあえずサブ用グラボを買って、メインPCにつけてみて様子を見るつもり。
これでメインが動けばグラボ故障確定なので、メイン用のグラボも買います。
しかしオンボードでもそこそこRO動くのは驚きました。
やっぱ古いゲームなだけあるなぁ。
PR
2011
09,30
HDUSのTS抜きをする過程でコケた第一関門。

私のPC環境・・・XP・対策版・付属ソフトver1.5

これが出来ないと後々映らないよ!ってなった時に何が悪いかわからないから、正規ソフトで試そうと思ったらエラーが出ました。

「 エラー 8007001F: ERROR_GEN_FAILURE」
まさか純正ソフトでエラーが出るとは。

まず、
C: >WINDOWS >system32 >drivers
に 【SKNET_HDTV_IR.sys】【SKNET_HDTV_BDA.sys】【Sknet_AS11Loader.sys
があるか確認する。

たぶん【Sknet_AS11Loader.sys】が無いと思います。
かわりに同じフォルダに【AS11Loader.sys】があると思うので削除。

ここ(公式)の手順に従って、ドライバを削除する。

絶対にPCシャットダウン→起動する。再起動はだめ!らしい。

起動する時にHDUSのUSBは外しておく。

マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→デバイスマネージャ
で、その他のところにAUSBDTVという黄色い!マークアイコンがひとつあるはず。

右クリック →ドライバの更新
一覧または特定の場所から~ 検索しないで~ →ディスク使用
フロッピーディスクからインストール →参照

フロッピーじゃないですけど!って感じだけど、これであってる。
SKNET_AS11Loader.inf】この名前が出るはずなので、CDからこれを参照してOK。

するとデバイスマネージャに【SKNET HDTV】と【SKNET IR2HID】という!マーグが出るので、同じように二回インストール。

最初に無かった【Sknet_AS11Loader.sys】が
C: >WINDOWS >system32 >drivers
にあったら無事インストール完了。

これで私はちゃんとTV見れるようになりました。
2011
09,30
普通にPCで録画してたんですが、正規のソフトで録画して作成されたTSファイルはCM抜いたり変換したり出来ないんですね…。
知らなかった(´・ω・`)

そこで、調べてみると『TS抜き』というデジタル放送のコピーガードを回避する方法があるらしい。
しかも、その方法ができる商品は限られていて、やり方が確立された商品はバカ売れ&出荷STOP→品薄&高騰となるらしい。
そりゃそうか…。

その後対策が取られて出荷再開され、対策版と未対策版が市場に混在し、
未対策版は入手困難でしかも高値になるのね。

そんなに簡単にはいかないのかー。と、思っていたら、対策版でもTS抜き出来るものがあると…。

MonsterTV HDUS

2008年にいろいろ騒がれてたらしい。
まだそんなの売ってるのかなぁと思って探したら、
なんと5,800円で売ってた!!

さっそく購入して予約録画出来るようにしてみよー。
使用キャラ
HN:
オーク専用砂
性別:
女性
自己紹介:
スナイパー Lv.80 Job46
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]